【HTML】textareaの中に他のtextareaを表示させる方法

textareaの中にtextareaを示すサムネイル

こんにちは、にわこまです。

今回は、htmlのtextareaの中に他のtextareaを表示させる方法を紹介します。pythonと組み合わせてhtmlのコードをウェブ上で見ることができるようにしていた時、この問題に直面したため解決方法を紹介します。

 

誤字脱字など、何かございましたらご連絡お願いいたします。

 

 

スポンサードサーチ


解決方法

「<」を「&lt;」に変更する。
「>」を「&gt;」に変更する。

「<(小なり)」を「&lt;」に変更し、「>(大なり)」を「&gt;」に変更するだけで問題を解決することができます。

 

 

修正前

「&lt;」や「&gt;」に変更せず、textareaの中に他のtextareaを組み込んだ場合を下図に示します。

textareの中に他のtextareaを表示させることが出来ていない画像

本来であれば「<textarea>Sample Test HTML」の後ろに「</textarea>」が表示されているはずですが、表示されていません。

 

 

修正後

「<」と「>」を「&lt;」と「&gt;」に変更し、textareaの中に他のtextareaを組み込んだ場合を下図に示します。

textareaの中に他のtextareaを表示させることができている画像

 

 

まとめ

今回は、textareaの中に他のtextareaを表示させる方法を紹介しました。

解決方法としては、「<(小なり)」を「&lt;」に、「>(大なり)」を「&gt;」に変更するという方法です。

 

画像で示したhtmlのコードを以下に示します。

Private File - Access Forbidden

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサードサーチ