異世界転生×Google Spreadsheets!ITラノベが技術評論社から発売!

転生したらスプレッドシートだった件を紹介するためのサムネイル

こんにちは、にわこまです。

今回は、まさかの技術評論社からライトノベルが発売されたということで、そのライトノベルを紹介します。ライトノベルの題材は「異世界転生」と「Google Spreadsheets」です。異色のテーマを掛け合わせた作品となっています。

 

誤字脱字など何かございましたらご連絡お願いいたします。

 

 

スポンサードサーチ


転生したらスプレッドシートだった件

著者:ミネムラコーヒー
出版社:技術評論社
発売日:2020年6月22日
定価:1,780円+税

 

 

目次

第1章 worker研修
第2章 広告業界
第3章 文字列との闘い
第4章 配列関数APRAYFORMULAとの死闘
第5章 エンジニアとスプレッドシート
第6章 Web情報を処理せよ

 

 

コメント

ライトノベルとしても完成されていて、なおかつGoogleのスプレッドシートの使い方をしることができます。ライトノベル好きやGoogleのスプレッドシートの使い方を知りたい方におすすめです。

あらすじは、「転生したExcel職人たちがさまざまに活用されるGoogleスプレッドシートの世界で繰り広げられる前代未聞の表計算冒険活劇」となっています。(技術評論社:転生したらスプレッドシートだった件から引用

Excel職人が転生した物語となっているため、ExcelからGoogleスプレッドシートに表計算を変えようと考えている方にもおすすめです。GoogleスプレッドシートとExcelの違いも知ることが出来ます。

 

 

まとめ

今回は、技術評論社から発売されたライトノベルについて紹介しました。「異世界転生×Google Spreadsheets」という異色のテーマを掛け合わせた物語となっています。

 

IT化急速に進んでいるため、楽しく技術を学ぶ書籍がこれからたくさん発売されると思います。

 

本記事で紹介した書籍をまとめます。

・転生したらスプレッドシートだった件

転生したExcel職人がGoogleスプレッドシートの世界で活躍する、表計算冒険活劇となっています。ライトノベル好きやスプレッドシートの使い方を知りたい方におすすめです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサードサーチ