【日本政策金融公庫】教育ローンの一括返済方法

こんにちは、にわこまです。

今回は、日本政策金融公庫で借りた教育ローンの一括返済方法を紹介します。大学を卒業し社会人になり、ある程度したらまとまったお金ができると思います。そのお金を使って一括返済する方法を紹介します。

 

 

スポンサードサーチ


一括返済方法

教育ローンを借りた支店に電話する。

 

 

上記について詳しく説明します。

日本政策金融公庫は、以後日本公庫と表現します。

 

まず、日本公庫から送られてくる「お支払額明細書」を準備します。

その明細書に書かれている支店を確認します。

 

次に、その支店のナビダイヤルに電話します。

ナビに従って、処理を進めます。

ナビは機械音声ですが、その後に人が対応してくれます。

 

 

一括返済をしたい旨を伝えると一括返済の手順を教えてくれます。

ここまで来れば、後は相手の指示にしたがって処理を進めていくだけです。

 

処理内容を軽く紹介します。

 

まずはじめに、「どの教育ローンを返済するのか?」と聞かれます。

ここでは、「お取引番号」と「残高」を伝えます。

 

次に、「いつ一括返済するのか?」と聞かれます。

返済受付日時は、平日の9時から14時です。その範囲で返済日を伝えます。

 

以上で一括返済の手順は終了です。

あとは、返済日に振込するだけです。

 

・契約者本人が電話しないといけない。
・返済は、返済日当日のみに振り込みが可能。返済日までに振り込むわけではない。

 

 

まとめ

今回は、日本政策金融公庫で借りた教育ローンを一括返済する方法について紹介しました。

冒頭でも紹介しましたが、まずは「自分が借りた支店に電話」してください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサードサーチ