ノートパソコンスタンド【猫背改善】【折り畳み式】【2段式】

こんにちは、にわこまです。

今回は、ノートパソコンのスタンドを紹介します。ノートパソコンで作業をしていると目線が下方向になるため、猫背になりやすいです。ノートパソコンスタンドやそんな猫背や姿勢を改善することができます。

 

誤字脱字や何かございましたらご連絡お願いたします。

 

 

スポンサードサーチ


ノートパソコンスタンドとは?

ノートパソコンスタンドとは、文字通りノートパソコンをスタンドするものです。

具体的に言うと、スタンドを使うことで、目線が上がり姿勢が良くなります。これにより、猫背改善や肩こり、首こりを軽減してくれるものです。

 

また、ノートパソコンの底面を机から離す構造になっているため、排熱が良くなりパソコンのパフォーマンスが向上します。

 

 

種類

ノートパソコンスタンドには、主に2つの種類があります。無段階調節と段階調節です。

 

無段階調節とは、自分の思い通りの高さに調節できるものです。

 

段階調節とは、そのスタンドに設定されている段階によって高さを調節できるものです。無段階調節の中でも1層構造と2層構造があります。

1層構造は、主に6段階の調節ができます。

2層構造は、主に6段階(1層目)+9段階(2層目)の調節ができます。

 

以下に違いを表でまとめます。

※メーカーによって若干の差があります。

無段階調節

段階調節

1層構造

2層構造

段階

無段階

6段階

6段階+9段階

高さ

6cm ~ 25cm

5cm ~ 15cm

8cm ~ 30cm

奥行き

26cm

26cm

29cm

横幅

30cm

5cm ~ 15cm

5cm ~ 19cm

負荷荷重

20kg

15kg

20kg

シルバー、ブラック、グレー、ピンク、ゴールド、

シルバー、ホワイト

シルバー、ブラック

 

本記事では段階調節である2層構造のノートパソコンスタンドを紹介します。

 

 

SOSU

 

人間工学に基づいた6+9段階の角度調節が可能です。セッティングが容易であるため、家や職場、学校でも簡単に使うことができます。ダブル三角設計であるためスタンドが安定し、最大40kgの荷重に耐えることができます。

 

・調節可能高さ範囲

2.5cm ~ 31cm

 

・本体の重さ

550g

 

・対応機種

Macbook/Macbook Air/ Macbook Proシリーズ

Surface/Surface Proシリーズ/Surface Book

iPad Pro/Sony/HP/ASUS/すべての11-17.3のノートPCやタブレット

 

・色

白、黒

 

 

スポンサードサーチ


ElfAnt

 

シンプルに設計されたノートパソコンスタンドです。持ち運びが簡単で家でも、職場でも、学校でも使うことができます。最大高さが32cmであるため、座高が高い人におすすめです。

 

・調節可能高さ範囲

7cm ~ 32cm

 

・本体の寸法

奥行き:28cm

横幅(最小):5cm

横幅(最大):19cm

 

・本体の重さ

450g

 

・対応機種

MacBook Air/ Pro

Google Pixelbook

Dell XPS、HP、ASUS、Lenovo ThinkPad、Acer、Chromebook、Samsung

タブレット、iPad

10インチ~17インチのノートパソコンとタブレット

 

・色

シルバーのみ

 

 

EIOKIT

 

人間工学に基づいた6+9段階の角度調節が可能です。若干厚く設計されているため、高強度で耐衝撃性が高いです。1年間の保証付きであるため、失敗したくない人におすすめです。

 

・調節可能高さ範囲

不明 ~ 31cm

 

・本体の寸法

奥行き:29cm

横幅(最小):4.5cm

横幅(最大):不明。しかし、17インチのパソコンで使用可能。

 

・対応機種

Macbook/Macbook Air/Macbook Pro/iPad

本/雑誌/Kindle

11インチ~17インチのノートパソコンとタブレット

 

・色

シルバーのみ

  

 

スポンサードサーチ


まとめ

今回は、ノートパソコンスタンドを紹介しました。中でも段階調節である2層構造のノートパソコンスタンドを紹介しました。

見た目はほぼ同じであるため、設定できる高さや大きさで判断しましょう。

 

改めて本記事で紹介したノートパソコンスタンドを示します。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


スポンサードサーチ