MINDSETマインドセット「やればできる!の研究」

こんにちは、にわこまです。

今回は、「MINDSET マインドセット 「やればできる!の研究」」の感想を書いていきたいと思います。

誤字脱字など、何かありましたらご連絡ください。

 

 

スポンサードサーチ


MINDSET マインドセット 「やればできる!の研究」

この本の詳細
著者 : キャロル・S・ドゥエック
訳者 : 今西康子(いまにし やすこ)
出版社:草思社

2016年 1月22日 第1刷発行
2019年 10月28日 第17刷発行

 

どんな本か?

いろんな分野の成功者は、いかにして成功してきたか?そうでない人との違いは何であろうか?

成功者とそうでない人の事例を紹介し、MINDSET(考え方)という点から違いを理解する本となっています。

また、最後にはどのように成功者のようなMINDSETを手にいれれば良いのか書かれています。

 

感想

成功者とそうでない人の事例を紹介されているため、どのような状況でどんな行動を起こせばよいのか理解することが出来ました。

 

成功できなかった人の事例を読んでいると、私も同じような考えで同じように行動してしまうと思いました。

しかし、その都度成功者とそうでない人の違いを解説してくれる本であるため違いを理解しやすかったです。

 

天才と呼ばれるような人は、生まれつきの能力であると思っていましたが、MINDSETによって変われるということが分かりました。

多くの天才と呼ばれるような人は、そのMINDSETを持って努力し続けていることを知ることが出来ました。

 

私たちは、結果を求めています。その結果を出すためには行動しなければなりません。

しかし、その行動を決定しているのは「MINDSET」です。

テクニックよりも先に身につけないといけないのはMINDSETかもしれません。

 

MINDSETは幼いころから、親や環境により作られていきます。自分の行動が人の考え方に影響を及ぼします。

自分だけでなく人にどのように接すれば、成功するMINDSETにしてあげられるかということも書いてありました。

 

自分だけでなく、人のMINDSETも変えことができるため親御さんや上司の方にもおすすめの本です。

 

「人は変われる」

これを信念として行動していきたいと思いました。

天才とは天才になるためのMINDSETをもって行動し続けた者のことであると思います。ゆえに、人は誰でも天才に変わることができます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の感想文は以下の本を読んだものです。


スポンサードサーチ