超・自己成長術

こんにちは、にわこまです。

みなさんは、大勢の人の前で発表するときに緊張してうまく話せなかったり、試合で思うように実力を出せなかったりした経験がありませんか?

そんな人に朗報です!

Alter Ego 超・自己成長術 「あなたの中の別人格」で最高のパフォーマンスを手に入れる」という本では、どのような人が実践していたかだけでなく別人格を手に入れる方法についても書かれています。

 

誤字脱字や何かございましたらご連絡お願い致します。

 

 

スポンサードサーチ


超・自己成長術

著者:トッド・ハーマン
翻訳:福井久美子
出版社:ダイヤモンド社
発売日:2019年11月28日

 

目次

第1章 「あの人みたいになりたい」と思ったことはないか?
第2章 オルターエゴはどのようにして誕生したか
第3章 オルターエゴ戦略のすごい力
第4章 「やらないこと」を正当化している自分はいないか?
第5章 あなたの<決定的な瞬間>に焦点を合わせる
第6章 何があなたの成功を妨げている?
第7章 <敵>の正体を明らかにする
第8章 「ストーリー」は強力な武器になる
第9章 自分の人生は自分で決める
第10章 「自分の答え」を見つける方法
第11章 自分に必要な能力が手に入れるのがオルターエゴ戦略の強さ
第12章 オルターエゴに生命を吹き込む
第13章 オルターエゴの成長物語
第14章 <変身アイテム>か<記念アイテム>でオルターエゴを起動する
第15章 試練のときはグラウンドパンチを繰り出そう
第16章 オルターエゴ戦略を実践するために

 

「Alter Ego 超・自己成長術」に対してメンタリストのDiaGo氏が以下のようにコメントしています。

「新しい性格を身につけられるセカンドネイチャーなどの考え方を解説。ビヨンセをスターにしたようなこの手法は一読の価値あり!」

Amazonの「商品の説明」の欄

*このコメントはAmazonの「商品の説明」の欄 や書店に置いてあるこの本の帯 で確認できます。

 

本の内容

この本では、主に「オルターエゴとは何か」「どのような人がオルターエゴを使っているか」「どのようにオルターエゴを作るのか」「オルターエゴの起動方法」について書かれています。

 

Alter Egoについて簡単に説明します。Alter Egoを日本語に訳すと「別の人格別の自己」のようになります。

例を挙げるならば、遊戯王の武藤遊戯の闇遊戯やスーパーマン、バットマンがオルターエゴとなります。

特定の条件(敵と戦うとき、発表のとき、営業のときなど)で、いつもの自分とは異なる人格・自己を出すことにより最高のパフォーマンスを手に入れます。

 

オルターエゴを使っている人として有名なのが、マリリン・モンローやDaiGo氏のコメントにもあるビヨンセです。有名人やスポーツ選手はこのオルターエゴを使って最高のパフォーマンスを手に入れています。

 

「Alter Ego 超・自己成長術」を読めば、オルターエゴの考え方を理解するだけでなくオルターエゴの戦略を身につけることができます。

自分が傷つくのが怖くて行動できない人や、人前でうまく話せない人、仕事でもっと成果を出したい人などにおすすめです。

 

 

まとめ

今回は、「Alter Ego 超・自己成長術 「あなたの中の別人各」で最高のパフォーマンスを手に入れる」を紹介しました。

 

自己啓発本では、考え方やマインドセットを紹介するものが多いですが、この本ではオルターエゴという戦略を身につけることができます。読むだけでなく行動に移すことができます。

もっと自分を成長させたいと思っている方はぜひ読んでみてください。

 

最後までおよみいただきありがとうございます。


スポンサードサーチ