コミュ障向け人脈の増やし方の本

スポンサードサーチ


コミュ障にはコミュ障のやり方

 コミュ障にまたは人脈を増やしたい方におすすめする、人脈を増やすために読む本は「超人脈術」です。

 コミュ障の人にはコミュ障の人にあった人脈の増やし方があります。

 いわゆる、コミュニケーション能力が高い人が書いた人脈の増やし方の本は、あまり参考にはなりません。 「超人脈術」の目次は以下の通りです。

1.人脈を停滞させる5つの誤解

2.あなたを幸福にする「ネットワーキング」とは?

3.「スーパーコネクター」とつながるテクニック

4.幸せをもたらす「3人の友達の」作り方

5.人間関係がストレスにかわる罠を見抜く

6.カリスマ的な魅力を手に入れる

 びっくりしたのは「6章のカリスマ的な魅力を手に入れる」です。カリスマ性は天性のものだけでなく、後天的に伸ばせることにびっくりしました。

科学的証明

 DaiGoさんの本は毎回科学的実験、証明、論文などにより書かれています。この本も例外ではありません。

 科学的に説明されていて、かつコミュ障の人にも実践しやすくなっています。

 そして、読みやすいです。

 まず「なぜ人脈を増やせないのか」を理解します。そして、人脈を増やしたらどんな良いことがあるのかを理解します。

 次に人脈を増やすためのポイントとして、スーパーコネクターとのつながり方を理解することが出来ます。

 いままでは、どちらかというとプライベートの人脈について理解してきました。しかし次は、仕事での人脈の増やしかたやメリットを理解することができます。

 また人脈を増やすことができて、逆に増えすぎたことでのデメリットを理解することが出来ます。

 最後に、自分自身が人からつながりたいと思われるにはどうしたら良いかについて書かれています。

スポンサードサーチ


ミミッキング

 「超人脈術」に出てくる人脈の増やしかたの一つの方法としてミミッキングというのがあります。これについて簡単に説明したいと思います。

ミミッキングとは相手の会話の最後2,3語を繰り返すものです。

例えば

相手:「週末は映画を見に行くことが多いんだ」

自分:「映画見に行くのですね。どんな映画見られるのですか?」・・・

このように会話の最後2,3語を繰り返すだけで、会話を続けることが出来ます。さらに、相手は「自分の話をよく聞いてくれている」と感じます。

また、自然と質問を聞くこともできます。

スポンサードサーチ


コミュ障にはコミュ障のやり方

 コミュ障にはコミュ障にあった人脈の作りかがあります。

 いつまでも自分自身に合った方法を実践しなければ人脈をつくったり、増やしたりすることはできません。

 コミュ障の方や、人脈を増やしたい方は是非読んでみてください。


スポンサードサーチ