プログラミングスクール3選(DMM WEBCAMP,Tech boost,RaiseTech)

おはようございます!にわこまです。

今回はプログラミングスクールを紹介していきたいと思います。「プログラミングスクール」と検索してあまり上位に出てこない、穴場のようなプログラミングスクールを紹介できたらなと思っています。

何かご指摘があればご連絡ください!

 

 

スポンサードサーチ


プログラミングスクール3選

今回は、「プログラミングスクール」と検索してもあまり上位に出てこない、穴場のようなプログラミングスクールを紹介していきます。

今回紹介するプログラミングスクール全てに転職・就職のサポートがあります。中には、転職できなければ全額返金という制度があるスクールもあります。

 

20代30代で転職を考えている方には有益な情報ではないかと思います。

 

今回紹介するプログラミングスクールは以下の3社です。

DMM WEBCAMP
Tech boost
RaiseTech

 

エンジニアは人手不足で需要が高まっています。さらに、平均的な年収も550万円で高い傾向にあります。

しかし、どうやって勉強したらよいのか分からなかったり、1人で勉強したりするのは怖いと思う方が多いのではないでしょうか。

そこで、20代30代で転職またはキャリアアップを目指している人にプログラミングを勉強できて、転職サポートもあるプログラミングスクールを紹介します。

 

 

DMM WEBCAMP

 

転職成功率は98%(2019/4時点)という高さで、その内未経験から始めた人は95%(2019/4時点)です。未経験の方でも転職できるということが証明されています。

また、3か月間のカリキュラムを達成した方には転職・就職を保証する制度(基本30歳未満の方が対象)があります。万が一にも転職できなければ全額返金されます。安心してプログラミングを勉強できるスクールとなっています。

学ぶことが出来るプログラミング言語は、HTML/CSS/JavaScript/jQuery/Ruby/Railsです。

学習形態は、通学型です。

 

メリット

・メンターに質問し放題

・駅から近い教室(使い放題、渋谷、新宿、難波)

・実務に近いチーム開発を体験できる

・ポートフォリオの作成

・高い転職率 ・プログラミングの基礎→チーム開発→ポートフォリオ作成といった順番で着実にスキルを身につけることが出来る。

 

デメリット

・オンラインで完結出来ない。教室に行かないといけない。

・Web開発のみ

・料金が高め。(628,00円)

 

コメント

高い転職率とその内95%が未経験であるという点はとても魅力的であると思います。

地方に住んでいて教室まで通学できない方は厳しいものがあると思います。

料金は高めですが、その分サポートが高く、実務に近い環境で学ぶことができるため高すぎるということはないと思います。

下記のリンクから無料相談ができるため良かったご利用ください。

 

どんな人におすすめか

・より実務に近い環境で学びたい方におすすめ

・Web開発を行いたい方におすすめ

 

DMM WEBCAMPの無料相談はこちら

 

 

スポンサードサーチ


Tech boost

ひとり1人に合わせた目標やプランで学習することができます。メンターは全員現役のエンジニアであるため徹底的なサポートが提供されます。

エンジニアに特化した転職・就職をサポートしてくれます。アプリを0から作ることで転職に有利なポートフォリオを作成できます。

学ぶことが出来るプログラミング言語は、HTML/CSS/PHP/Ruby/Railsやブロックチェーン/AI/IoTなどです。

学習形態は、通学とオンラインから選ぶことが出来ます。 無料カウンセリングの申し込みで1万円OFFになります。

 

メリット

・通学/オンラインから選ぶことが出来る。

・利用無料のエンジニアに特化した転職サポートを受けることができる。

・現役エンジニアによる指導を受けることが出来る。

・ブロックチェーンなど最先端技術を学ぶコースがある。

 

デメリット

・学べるプログラミング言語がWeb系か最先端技術であること(最先端技術は初心者には難しい)

・通学はオンラインより入会金が高め(通学269,800円/オンライン184,800円)

 

コメント

Web開発における需要が高い言語を学ぶことが出来るため、転職や就職に有利になるのではないかと思います。

他のプログラミングスクールではあまり見かけないブロックチェーンを学ぶことが出来るコースはとても魅力的であると思います。

 

どんな人におすすめか

・ひとり1人に合わせたプランを考えてくれるため忙しい人におすすめ

 

Tech boostの無料カウンセリングはこちら

 

 

RaiseTech(レイズテック)

ただプログラミングを教えるのではなく、現役のエンジニアから現場で通用する技術を学ぶことができます(フレームワークやクラウドサービスの技術)。

現役エンジニアにオンラインで質問し放題です。

コースによっては2週間のトライアルがあり、この期間に解約すれば全額返金されます。利用無料の転職サポート。

学ぶことができるプログラミング言語は、Java/Rubyです。学習形態はオンラインです。

 

メリット

・世界No.1の人気であるJavaを4か月で学ぶことが出来る

・フレームワークやクラウドサービスの使い方を学ぶことが出来る。

・2週間のトライアル

・料金は、内容や期間から考えると安め

 

デメリット

・初心者には少し難しいJavaである

・期間内に300時間確保できることを条件としているため、ある程度時間を取れないといけない。

一番長い期間である4か月で考えると、週約19時間、1日約2時間半が必要。

 

コメント

他のプログラミングスクールではあまり見ない、Javaを勉強出来る点とその周辺知識を学ぶことが出来るのはとても魅力的であると思います。

フリーランスの案件でjavaを使用している案件が一番多いです。

 

どんな人におすすめか

・ある程度時間を確保できて、需要が高いjavaを学びたい方におすすめ

・プログラミングだけでなくその周辺知識を学びたい方におすすめ

 

RaiseTechの2週間トライアルはこちら

 

 

スポンサードサーチ


まとめ

今回は、「プログラミングスクール」と検索しても出てきにくいプログラミングスクールを紹介しました。

エンジニアは人手不足が予想されていて需要が高まってきています。ゆえに、エンジニアに転職しようと考えている方や就職しようと考えている方が増えてきていると思います。

そんな方たちのお役に立てたら幸いです。

 

今回紹介したプログラミングスクールを簡単に下記にまとめておきます。

DMM WEBCAMP

転職率98%、その内95%は未経験。実務の開発に近い環境でWeb開発を学ぶことができる通学型のプログラミングスクールです。

DMM WEBCAMPの無料相談はこちら

 

Tech boost

プログラミングスクールでは珍しブロックチェーンも勉強できるプログラミングスクールです。0からアプリをつくり就職につよいポートフォリオを作ることを目標としています。

Tech boostの無料カウンセリングはこちら

 

RaiseTech

世界No.1の人気と需要を誇るJavaを学ぶことが出来るプログラミングスクールです。プログラミングだけでなく、その周辺知識も学ぶことができます。

RaiseTechの2週間トライアルはこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 


スポンサードサーチ