マッチ棒クイズの目次

こんにちは、にわこまです。

このページは、「マッチ棒クイズ」のPart1~Part24までのリンクをまとめたページとなります。

 

 

Part1

・マッチ棒クイズとは?

・マッチ棒クイズについて

・マッチ棒クイズの全体像(開発環境など)

・問題を生成するプログラムの作成

・動作確認

 

 

Part2

・足し算の式を生成するプログラムの作成

・動作確認

・引き算の式を生成するプログラムの作成

・動作確認

 

 

Part3

・正解の式から間違った式を生成する関数の作成

・動作確認

・間違った式が正しい式でないことを確認する関数の作成

・動作確認

 

  

Part4

・main関数

・動作確認

・main関数(重複削除)

・動作確認

 

  

Part5

・RootWidget

・動作確認

・マッチ棒の初期化と表示

・動作確認

 

 

Part6

・マッチ棒を動かすための3つの関数

・動作確認1

・動作確認2

・動作確認3

 

 

Part7

・回転のための関数

・動作確認

・重なりを検出

・動作確認

 

 

Part8(準備中)

・棒部分の当たり判定

・動作確認

・火薬部分の当たり判定

・動作確認

 

 

Part9(準備中)

・初期化と回転

・動作確認

・マッチ棒枠の表示

・動作確認

 

 

Part10(執筆準備中)

・レイアウトの初期化

・動作確認

・表示位置の計算

・動作確認

 

 

Part11(執筆準備中)

・マッチ棒枠の初期表示

・動作確認

・マッチ棒枠の表示更新

・動作確認

 

 

Part12(執筆準備中)

・問題を表示する関数の作成

・動作確認

・問題をセットする関数の作成

・動作確認

 

 

Part13(執筆準備中)

・答えを表示する関数

・動作確認

・答えをチェックする関数

・動作確認

 

 

Part14(執筆準備中)

・マッチ棒を動かす関数

・動作確認

・マッチ棒を1本しか動かせないようにする関数

・動作確認

 

 

Part15(執筆準備中)

・問題文を表示するレイアウト

・動作確認

・ボタンの親クラス

・動作確認

 

 

Part16(執筆準備中)

・縦に5つボタンを表示するレイアウト

・動作確認

・ポップアップで使用する図形

・動作確認

 

 

Part17(執筆準備中)

・正解不正解を表示するポップアップ

・動作確認

・プレイ画面

・動作確認

 

 

Part18(執筆準備中)

・タイトル画面

・動作確認

・元となるレイアウト

・動作確認

 

 

Part19(執筆準備中)

・MatchStick

・動作確認

・MatchStick

・動作確認

 

 

Part20(執筆準備中)

・マッチ棒枠

・動作確認

・マッチ棒を動かす画面

・動作確認

 

 

Part21(執筆準備中)

・ボタンの親クラス

・動作確認

・ポップアップ

・動作確認

 

 

Part22(執筆準備中)

・プレイ画面 問題文とマッチ棒を動かす画面

・動作確認

・プレイ画面 ボタン

・動作確認

 

 

Part23(執筆準備中)

・タイトル画面

・動作確認

・元となるレイアウト

・動作確認